偶然に知った超音波電動歯ブラシの素晴らしさ

電動歯ブラシというと、勝手にブラシ部分がガサガサ動いて、あまりちゃんと磨けているというイメージがしません。

以前使っていた電動歯ブラシがあまり自分に合わなかったこともあり、いい印象がありませんでした。

そのため、最近ではずっと、普通の歯ブラシで使い勝手がいいものを色々試していました。

毛先が細いものや、丸くなっているもの、ブラシのカットのされ方が変わったものなど色々でていますが、なかなか自分にしっくりする物がみつかりませんでした。

ところが、職場の飲み会のビンゴゲームで電動歯ブラシが当たりました。

私が以前使っていた物とは違う超音波電動歯ブラシで、興味はあったのですが、価格が高いので今まで試したことがなかったのです。

当たったのはラッキーだったため、さっそく使ってみることにしました。

すると、振動が非常に小刻みで、手でブラシ部分を触ると振動していることがわかりますが、目で見る感じでは振動していることが全く分からないのです。

そのくらい振動が小刻みで、磨くと歯がつるつるになり、何日か使用しているうちに、茶渋らしき汚れも落ちてきました。

そんなに強く歯に当てなくても、しっかり磨けるところがとても気に入りました。

ブラシ部分も小さめの構造で、奥歯にも届きやすいです。

また、替えのブラシによっては、舌のケアもできるものがあると知り、とても良い商品だと思いました。

偶然、ゲームで当たって貰ったものとはいえ、やっと自分に合う歯ブラシが見つかり、とても満足しています。

ちなみに、歯ブラシ以外で最近のお気に入りは、葉酸サプリですね。

葉酸サプリは別に妊娠中だけ飲むのではなく、女子に不足しがちが栄養素が豊富に含まれているので、普段から飲んでおくと疲れにくくていいですよ。