姿勢が悪いんです

わたしはデスクワークが多かったり、スマホをいじっている時間が長いせいか、すごく猫背で姿勢が悪いんですよね。

肩が内側に巻き込まれているというか、すごく憂鬱そうな姿勢になってしまうんです。

そうすると、印象もすごく悪くて綺麗に見えないんですよね。

また、猫背であることは、肩や首に多く負担がかかってしまう事に加えて、肺や胃に負担がかかってしまうことになるそうです。

なので、深い呼吸が出来なくなってしまったり、胃の不調などにも繋がってしまうそうなんです。

なので、最近は意識して綺麗な姿勢になるように、自分の中でポイントを作りながら生活しようとしています。

まず、アゴを引く習慣をつけようとしています。

アゴを引く事によって、自然と姿勢が正しい位置になるそうです。

また、お腹とお尻に少し力を入れて、立つようにしています。

お腹に力をいれることで、筋トレにもなるようなので、日々少しの間に頑張っています。

また、自分の頭の中での意識ですが、なるべく隣に誰かが立ってエスコートされているような気になりながら歩くと、また意識が変わってくるんです(笑)

そうすると、動きにも品があるようになってくるんですって。。。

あんまり、こういう風に考えながら歩いてるっていうと、変に思われてしまうので、あんまり大声でいえませんが。。。

こうやって姿勢を整えることで、痩せやすくもなると言われています。

その他にも色んな原因を調べながら、姿勢を直すように頑張っていきたいと思います。