なんと10年ぶりくらいです

最近は物欲もなく、洋服やバッグの買い物は長らくしていませんでした。

ですが、友人の結婚式用にパンプスとパーティー用ドレスを購入しました。

今まで結婚式等で使っていたドレスは、20代前半の時に購入したものだったのです。

30代になった今、形的にも色合い的にも少々恥ずかしいなと感じて、購入を決意しました。

ドレスは落ち着いた感じのキレイめドレスを、靴は久々にヒールのあるパンプスに惹かれて購入しました。

靴を買うのも久しぶりだけど、ヒールのある靴を買うのは、なんと10年ぶりくらいです。

長男が産まれて約9年。。。

まだ幼稚園に通っていない次男もいるので、いつもスニーカーやサンダル、ぺたんこ靴ばかりを履いていました。

パンプスを履く機会がなかったわけではありませんが、入園式などまれにあっても、ヒールのないパンプスで済ませていました。

子供を抱っこすることがあるので、怖いのはもちろんですが、楽な方を選んでいたわけです。

今年は次男も幼稚園に入園するので、子育ても少し一段落です。

1人で買い物に行ったり、出掛けることも可能になるので、ヒールの高い靴も履けるかなと思って購入しました。

家で試しに履いてみたら、何だかウキウキしてしまいました。

ヒールがあるだけで、こんなに変わるんだなって思いました。

この10年、家事や育児にいっぱいいっぱいで、オシャレを気に掛けることはあまりしてこなかったのです。

でも、ヒールがあるってだけで、少し嬉しくなってしまいました。

まだまだ子育ても続きますし、ヒールの高い靴は疲れてしまうので、頻繁に履こうとは思いません。

ですが、たまにはオシャレしてヒールのある靴を履いて、女子力アップさせたいなと思います。

そんな私ですが、足に爪水虫があるので、指先が出るようなヒールは履けません。

そのため、今は一生懸命に爪水虫の薬を塗って、完治させようと思っています。