家電量販店でヘッドホンを購入!

家族に気兼ねなくDVDを観るために、ヘッドホンが欲しくなりました。

私はどちらかと言うとメカ音痴で、家電屋さんへはあまり行きません。

たまに行くと物珍しくて、店内をウロウロと見回ってしまいます。

そうすると家電に疎い私にも、fuwariみたいに小さな発見がありました。

前よりもデジカメがコンパクトになってきて、値段も安くなっています。

次々に新しい美容機器が出てくるけれども、買い出したらキリがなさそうです。

こんな風にくだらないことを考えながら、ヘッドホンの陳列棚へ着いた時「しまった」と思いました。

ヘッドホンのプラグには色々な種類があり、どれが自分のPCで使用できるのか、調べておかなくてはいけなかったのです。

とりあえずUSBになっているものは大丈夫ですが、USBのヘッドホンは、マイク付きのものしかありませんでした。

マイクは使わないので、邪魔になるに違いありません。

本来ならば出直すべきですが、暑い中歩いてきたのにと思うと面倒です。

普通っぽいプラグが付いた、ごくシンプルで安いヘッドホンがあったので、「これでいいや」と思って購入しました。

家に帰るまでの道中、ちゃんと使えるかどうか心配で仕方がありませんでした。

幸いなことに、自分のPCにピッタリの差込口があり、ヘッドホンを使用できました。

このヘッドホンは、アームの部分が頭の上ではなくて、後頭部になるように装着します。

説明書きにある通り、髪型が崩れなくて良いです。

けれども私には何故か、上下を反対に使った方が耳当ての据わりが良いです。