空気が乾燥する季節の肌と基礎化粧品

空気が乾燥する季節になると、それによって肌の潤いも奪われますよね。

水分が肌に足りないと、肌のトラブルの元となるので、空気が乾燥する時期はしっかりとしたお手入れが必要になります。

また、乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを起こさないためにも、保湿と保水をしっかりと行うようにしてください。

その場合の肌のお手入れのコツは、普段よりしっかりと肌を潤すことです。

ちなみに、美肌とウォーキングは全く無関係のことのように思われていますが、実際は相当深く関係していると言われています。

ウォーキングで姿勢を正しくして歩くと、お肌へ流れる血流がスムーズになる為、代謝が盛んになって美肌になれるそうです。

また、高血圧や動脈硬化などの成人病にならない効果もあるそうです。

基礎化粧品は誰もが使用するものですが、同じく使うのであれば、エイジングケアの化粧品を使用したほうが良いと思います。

そこで最近、基礎化粧品を変更してみることにしました。

年齢相応に使ってみたら、肌の色艶やハリなどが全く違ってきて、とても化粧のノリが良くなりました。

こんなに効果があるならば、もっと早く使っていればよかったと思っているくらいです。

特に毛穴、中でも鼻の毛穴に目立つ角栓があると、結構気になりますよね。

だからといって、顔を洗う時などに無理して取り除こうとすると、かえって肌を傷つける怖れもあるので、あまりお薦めできません。

そんな場合は、ピーリング石鹸などを使うと角栓がキレイに取り除くことができます。

ただし、あまり連続して使いつづけると肌に良くないので、週1~2回ほどの使用くらいが丁度良いと思います。

もっとも、ジャムウソープは黒ずみを薄くしてくれる効果があるので、こちらの石鹸は毎日使っても構いません。