自ら考案したフリフリ運動は奇妙な動きです!

最近、お腹がデブってきたので運動を始めました。

運動と言っても、走ったり自転車漕いだり、ジムに行ったり…などの大それたものではございません。

自ら考案した、ふりふり運動です。

お風呂上がりに、ひたすら腕をふってバイバイし続けるという、大変地味な運動なのですが、これが結構効くんですよ。

気分は、コンサートでファンに手を振りまくるアイドルの感じです。

それで細くなったのかは、いまいち分かりませんが、気持ち、引き締まったかなーと自分では思います。

そして、気が向いたら、もうひとつ運動します。

題して、腰フリフリ回し運動は、フラダンスの要領で、こちらもひたすら腰を回し続けます。

ほら、腰回すと骨盤矯正にもなるっていうじゃないですか?あれをひたすらやるんです。

これを毎日、風呂上がりに5分くらい、好きな音楽を1曲かけ、曲に合わせてフリフリしてます。

リビングでやってるんですが、家族がすごく怪訝な顔をしてみてきます。

どうやら、奇妙な動きみたいですから、絶対に外では出来ないですね。

腰フリフリ運動は、けっこういいですよ、ズドーンとしてた腰が若干くびれましたもん!目指せ、ボン・キュッ・ボン!です。

まぁ、キュッの前に、ボンをどうにかしないといけないんですが 笑

運動とかダイエットって、やろう!と決めても、なかなか続かないですよね。

でも、これなら簡単で苦にならないので、続けていけそうです。

あー痩せたい!もっとくびれたい!頑張らなくても痩せる方法はないものでしょうか。

とりあえず、三日坊主にならないよう頑張ります。