趣味はロードバイクとポタリングです。

私は、趣味でロードバイクを乗っています。

会社の部下に弱虫ペダルを貸してもらってからロードバイクの魅力を感じて購入しました。

時間の余裕さえあればロードバイクにお金をかけて練習してロードレースに出るのが夢ですが、今はそれが出来ません。

転職をして子供ができ、今が仕事を1番頑張らないといけない時だからです。

しかも私の仕事は和菓子の製造なので、万が一ピンディングシューズをはいて落車して大事な手を傷つけるわけにはいきません。

男はやはり仕事が1番大事ですから夢は定年後にとっておきます。

だから今は、通勤の時に片道10㎞の距離を運転しています。

ロードバイクで通勤する前は、フォルクスワーゲンゴルフに乗っていました。

しかし、ロードバイクにしてからは、フォルクスワーゲンは査定で高く買ってもらったので、だいぶ助かりました。

ちなみに、盗まれるといけないので、ロードバイクは家に閉まっています。

だから雨の日に乗って汚すわけにはいけないので、天気の日のみ乗ります。

私の行きつけの美容院の店長さんがロードバイクでポタリングをしていると聞きました。

初めてポタリングという用語をその時、聞きました。

ポタリングとは自転車で散歩をするということらしく、店長さんは仲間とポタリングで食べ歩きをしているみたいです。

ロードバイクを長距離のると、すこぶるエネルギーを消費する為、ロードレースはレース中に飲食ができるスポーツです。

店長さんは、ポタリング中に一口羊羹をよく食べるらしいのです。

ロードバイクを乗る人は一口羊羹を食べる人がけっこう多いようです。

一口羊羹は働いてる会社ではあつかっていないので、是非取り扱ってほしいです。

私の趣味は和菓子の食べ歩きなので、車ではいきにくい和菓子屋にポタリングがてら一口羊羹を買いにいっています。